このブログを検索

2018/01/07

初代の iPad mini はまだ現役(デュアルディスプレイ)

快適な環境を求めて模索中・・・

もともとの使用用途として音楽関連のアプリケーションを使いたい事にあった初代iPad miniですが、もちろん数年も前のものであるので、最新のiOSはもちろん、普段の動作も、どうももっさりしているので、使わなくなりました。(日本では2012年11月30日らしいです)

最近続いている断捨離活動にこの初代 iPad mini も含めようかとも考えましたが、何か他にも使う要素がないかと思って試した見たのが、 Yam Display というアプリを使った iPad をデュアルディスプレイ化。



これが、思っていたよりも便利です。
写真では横画面ですが、縦に向きを帰ると自動的にサイズ変更してくれます。

画面の向きを変えると・・・

画面も縦画面になります(普通だけど便利です)
画面の遅延も気になるほどではなく、iPadの方はYoutubeやお手本を移しておいて macbook air の方でテキスト入力するなど作業用として使うなど、使い勝手が向上しました。
※別にkindle Fire と windows を繋いでみましたが、そっちはすっごく遅いです

これならそんなには重たくならないで、モバイルなデュアルディスプレイ環境が実現できるので、活動の幅も広がるかもしれません。



Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
Amazon (2017-06-06)
売り上げランキング: 14






0 件のコメント:

簡単な電子?工作、ステレオ→モノラル(LとRをそれぞれに)分岐

ステレオ信号を左と右に分けるだけのものを作りました。 なかなか調子が出ない日々もきっとあるものです。そんなときは思いついてなかなか手が付けてなかった、ステレオを右と左に分けて出力する変換器を作りました。 ねんのため?こういう風に作りましたということを書きます。 た...