このブログを検索

2018/01/21

いつかの最新版モニタでもデュアルモニタ


iPad mini (初代) デュアルモニターとして使ってみた先週までの週末、MacbookAirでは便利なのですが、デスクトップのモニタとiPad mini の組み合わせはないよりはいいですが、普通のモニタの方が使い勝手いいかなとおもってしてみました。

ちなみに、メインのモニタは、使わなくなった10年くらい前の 26インチのTV、サブは押し入れから引っ張り出した5年以上前の19インチのモニタ(RGB + DVI-D )です。デスクトップは Mac mini 2011 です。

2018年も始まり、もはや買い換えしたいですが、失敗してもまぁいいかと思える値段でしたので、thunderbolt 変換器を購入して試した結果うまくいったのが、上の写真です。

通常のモニタであれば不要ですが、古い液晶モニタの場合、私の環境もそうでしたが、macで低解像度しか表示されない場合があるので、このソフトをつかうことで改善されます。

Display Menu
https://itunes.apple.com/jp/app/display-menu/id549083868?mt=12


【Anodontia】Mini Displayport Thunderbolt DP HDMI DVI VGA TV AV HDTVコンバーター転換線
Anodontia
売り上げランキング: 22,038






0 件のコメント:

noise toaster を組み立てて気分いい

MFOS NOISE さんの TOASTER Lo-Fi Noise Box を組み立てました。 このシンセはしっかりとしたアナログシンセで基本的な要素は(多分)含まれていて、ノイズと言う名前が入っていますがしっかりとしたシンセです。 MFOS NOISE TOAS...