このブログを検索

2017/09/21

AmazonベーシックのPCスタンドにチャレンジします


現在の仕事について半年が過ぎ、一区切りがついかと思うことにして、「刃を研ぐ」ことにしました。

その第1段としてノートパソコンのスタンドを新たに使い始めることにしました。



目的は、下向きになりがちな、また、下向きになる必要のない場面、机で使っている時はあまり下向きな視線にならないようにする事です。

スタンドと言っても種類もできることもたくさんあるなか、今回はシンプルだけど、その分細かい調整が不要なAmazon Basicsのスタンドを使うことにしました。


実際に使う場所は会社なのですが、家で軽く使ってみました。

角度も大きさもちょうどいいと感じました。持ち運ぶにはずっしりと重くて不向きですが、その分安定性は高いと思います。


実際には外部キーボードを使って文字を入力しますが、メモをとるときなどはキーボードをスペースに押しやることもできるので、少し広くなった気分です。


価格も1000円台後半と固定式のスタンドとしては安く、見た目も良く、実用的な道具としてもいいお買い物だったと思います。

この道具?と姿勢の改善とかで、うつむき加減を軽減します♪


Amazonベーシック ノートパソコンスタンド DSN-01750-BK
AmazonBasics
売り上げランキング: 2,103


praise supply ノートPCスタンド パソコン ホルダー スタンド 軽量 頑丈 持ち運び 冷却スタンド【メーカー保障12ヵ月】
praise supply
売り上げランキング: 1,043


Amazonベーシック ノートパソコンスタンド メッシュタイプ 278A0
AmazonBasics
売り上げランキング: 314


0 件のコメント:

読めないので書評ではない書評 Soviet Bus Stops

写真集を買うのは久しぶりです。 記憶では「夢の光―Light of Dreams―田村彰英写真集」いらい数年ぶりです。 その前は「廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl 中筋 純」なので、脈絡はないです。 購入したきっかけはなん...