このブログを検索

2016/03/21

縄跳びを新調しました♪

新調したAmazonの縄跳び♪
スポーツクラブで使っているなわとび。これまでNikeのを使っていたのですが、生活の乱れのせいかどこかに行ってしまったので、新調することにしました。

Amazon basics の縄跳び

アマゾンベーシックスではフィトネス関連の商品も何種類か売っていて、お値段も安めでしたので、これを使ってみることにしました。

ちなみにAmazon basics ではいわゆる普通の?縄跳びと、二重跳び向けの縄跳びの2種類あります。どちらも1,000円以内です。

ただ、これを書いている時点では購入した方は在庫なしか、販売終了みたいなのでリンクはれないのが悔しかったり。

Amazonベーシック 二重跳び用なわとび
AmazonBasics
売り上げランキング: 1,172

こんな感じのパッケージです。


準備

Amazon basics のロゴ入り縄跳び
 持ってみるとすごく軽く、軽すぎる印象なこの縄跳び、まずは長さを調整します。

日本語の説明もかかれています♪
最近の傾向かもしれませんが、ロープを切らずにストッパみたいなもので調整するので、切りすぎる心配もなく安心して調整できます。

このなわとびも簡単に調整できました。


使ってみて、または特徴


スポーツクラブで使ってるので飛んでる写真はなしです。

この縄跳びはとても軽く、いや、軽すぎるので速度はあんまり出ない、または難しいです。なので例えば二重跳びなどには向いていないかもしれません。

また、ロープ自体も細めで柔らかいくて軽いため、お外のコンクリートやアスファルトの上で使うには強度的には物足りないかもしれません。
(自分は室内限定で使うので気にしていません)

でも、持ち運びするのにとても重要な「軽さ」に助けられ、また、手持ちの部分も地位ためなので、飛びにくい半面、持ち運びはとても楽です♪

なので、本格縄跳びには向きませんが、

  • 室内で使う
  • 縄跳び競技などこれがメインではない
  • 持ち運びを軽くしたい

方には最適な一品かと思います。


NIKE(ナイキ) スピードロープ グレー/ブラック/ブライトシトロン AT6002-096-F
NIKE(ナイキ)




0 件のコメント:

Voumio2 にスイッチを付けた安易な便利なミュージックサーバー

先日購入した raspberry pi zero w は、volumio2 を使った で音楽サーバーとして楽しむことが増えました。どうせならとあり合わせのものを使ってスピーカー内蔵させた一つの箱ものを作ってみました。 「スピーカーを内蔵させた安易な箱入れ」「コードは使...