このブログを検索

2015/11/03

SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST 愛用中です

それなりにくたびれた Sony MDR-EX800STというイヤホン

SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST というイヤホンをここ2年くらい愛用しています。
名前は覚えられないのでソニーの800モニターとか、イヤホンの方のソニーのモニタと認識しています。

このイヤホンはモニタ向けということで、ノリノリになるとかたぐいではなく、良くも悪くも素直なモノだと言われています。スタジオ向けの定番ヘッドホンをイヤホンにしたらという商品です。これを自分の作った音楽はもちろん、普段使いのイヤホンとして日々音楽を楽しんでいます。

自分には高額なイヤホンですが、モデルチェンジとかもなかなかなさそうなのも安心でき(故障したときのパーツ交換とか安心)、お勧めできるイヤホンです。
※でも、初期不良以外の保証期間とかは無いので取り扱いには注意です。

他の高めなイヤホンではShureのSE315も気に入っていたのですが(クリア感?がいい)、本体とケーブル接続部の内本体側のコネクタが壊れてしまい長持ちという点で残念という評価です。


SONY INNER EAR MONITOR MDR-EX800ST
ソニー(SONY)
売り上げランキング: 2,267



【国内正規品】KOSS カナル型インナーイヤーヘッドホン ブラック The Plug
Koss
売り上げランキング: 8,058





0 件のコメント:

読めないので書評ではない書評 Soviet Bus Stops

写真集を買うのは久しぶりです。 記憶では「夢の光―Light of Dreams―田村彰英写真集」いらい数年ぶりです。 その前は「廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl 中筋 純」なので、脈絡はないです。 購入したきっかけはなん...