このブログを検索

2015/03/20

今さらの今さらの今さらの NFJ製のTA2020アンプを組みました。




半田付けするのが最近のストレス解消です。何かに夢中になるのは身体に心にいいみたいです。

ということで、この前、別のアンプ、あれこれそれを作ったばかりでしたが組み立てていなかった手持ちのキットアンプを組むことにしました。
今回は結構前に買っていた NFJ さんの TA2020 デジタルアンプキットを組み立てました。リンク先のアンプの何世代かまえのアンプキットです。

青い基盤のNFJ さんの TA2020 キットの基盤
手持ちの部品がなかったので金色の部品の付け方が変
こんかいはキットに入っていたいくつかのパーツが無くしたか、何かで使ったかで手持ちのパーツで何とか作りましたが、インダクタだけはこの前買った大きい物を使いました。
後は5Vを別口からとろうかと思ったのですが、それはまたの機会と言うことで完成を急ぎました。

一通りかんせいした♪
さっきできたばかりなので、音の善し悪しは分からないですが、週末とかにあれこれそれを聞いたりする楽しみができました♪

また、キット販売復活して欲しいです♪

0 件のコメント:

スマホなどのポータブルプレイヤーの音声出力アップ回路(ST-32)を作ってひとまず満足

完成したヘッドホン主力アップボックス 2018年2月の今、少し前ならiPod、ここ最近ではスマートフォンなどの音楽をスピーカー(アンプ)につなげると音量が小さくなってボリュームを上げたりしますが、ラジオやCD,パソコンに切り替えると音量のバランスが違うのでびっくりしがちで...