このブログを検索

2015/02/15

スポーツクラブのストレッチで心地よく

スポーツクラブにありそうなDVDです。
運動するしないにかかわらず、ストレッチは大切とはしりつつなかなか普段の生活でするのはわりとおっくうだったり、また、ストレッチをする習慣をつけるのに記憶を頼りにすると忘れてしまうストレッチがあったり、伸ばす時間も適当になりがちです。

というわけで、KONAMI CONDITIONING STRETCH というストレッチDVDをコナミスポーツから買いました。

ねらいは、私はコナミのスポーツクラブには通っていませんが、家でもスポーツクラブにいる雰囲気を実感してすこしでもストレッチを習慣にすることです。
やり方は家ではなかなかDVDを見る機会もないのでDVDプレーヤーに入れっぱなしにしておいて寝る前か、起きたときに再生することで習慣化する助けにできればと思っています。

というわけでひとまずこのDVDにはいくつかのストレッチの動画があるのですが今日はそのうち1つ「トータルボディストレッチングA」を視聴しました。これは全身をバランスよくストレッチする12分の動画です。

長さも短すぎずそろそろ飽きてきそうなちょうどいい位の長さで気持ちよくストレッチできます。

画面を見ながら簡単にできるので本格的な?ストレッチではないかもしれませんが、まずは飽きずに長く続けられることが目的なので十分におすすめできるDVDです。

時価かもしれませんがAmazonよりもコナミスポーツの方がお買い得でした。
今知りましたがこれの新しいのが出たようなので、それで安くなったのかも♪

コナミスポーツ&ライフ(KONAMI Sports&Life) コンディショニングストレッチ ConditioningStretch DVD HCFCS
コナミスポーツ&ライフ(KONAMI Sports&Life) (2012-10-22)
売り上げランキング: 19,560

0 件のコメント:

ラズパイデビューしました

フリスクより少しだけ大きいPC、Raspberry Pi Zero W 始めました どうして使うことになったのかのお話 気にはなっていたもののなかなかできなかったことの一つに、puredataという主に音楽を音やMIDIを使って制御するソフトをちゃんと使ってみ事があり...