このブログを検索

2014/10/26

トラックボール熱再び

ELECOM トラックボール 有線 5ボタン チルト機能 握りの極み ブラック M-XT1URBK 買いました

私も来ました!マウスを使っていると手首らへんが痛くなる。
何とかせねばと考えたらトラックボールというモノを使ってみました。

以前 、ケンジントンというところのトラックボールを使った時期があったのですが、使い方が、または手入れのしたかがまずかったのかボールの回転がすぐ悪くなってしまったの経験があるので、今回はコスト重視ということで会社ではサンワサプライのトラックボールを使いました。
結構多機能ですが使いこなせていない
なれるまで1日かかりましたが、なかなかなれない親指シフトに比べれば、簡単に使いこなすことができました。

これに気をよくしていえでもとしたところにELECOMから新製品が!
トラックボール自体の新製品は珍しいことから早速購入しました。

優先タイプのを買いましたが無線のトラックボールも


使ってみて数日間の感想ですが、とても使いやすくお気に入りです。
難点は、ボールがもう少しスムーズに動かせれば言うことなしですがサンワサプライのような手垢がすぐつく素材でないので使っていて余計なストレスがかかりません。

マウスで手首を痛めそうなら試してみる価値ありだと思います。


関係ないですが mac だと Trackpad に慣れすぎたせいか操作方法に慣れませんでしたので(マウスも同じです)これは会社に持って行こうかとおもいます。

結局 mac にはトラックパッドなじぶんで


ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325
ケンジントン (2004-07-20)
売り上げランキング: 1,758

0 件のコメント:

SERGEのモジュラーシンセ(の一つのモジュール)をついに手にしました

ようやく暖かくなってきたこの頃、なかなかできなかった部屋のお方付けが少しずつ進んで来たので、モジュラーシンセを広げるスペースができました。 数ヶ月ぶりに楽しんでいるモジュラーシンセですが、今回は新たなモジュラーシンセ「Eurorack SERGE Triple+ Wave...