このブログを検索

2013/02/23

ipod とヘッドフォンアンプつなぐケーブルつくった



ヘッドフォンアンプと ipod をつなぐケーブルはいままで去年作った自作のケーブルを使っていました。
これはこれで気に入っているのですが、見た目もいいケーブルも作りたくなって、家に持ったいなくて使っていなかったオーグラインという高級ケーブルがあったこともあって新しくつくるこtにしました。



ケーブルの太さは0.3mmと一番細い(たぶん)ケーブルで強度が不安だったので、
ケーブルの周りにカバーをつけました。

ジャックはカッコ良くて小さいサイズだったのでオヤイデのL字がたの端子にしたのですが、使ってみるとケーブルの取り回しがかえって面倒なことになりました。

あとはも少しケーブル短くてもよかったかな。

いろいろ気になるところがあるけど今回はうまく行って良かった。
あとはしばらく使って、実は接触不良とかないように半田付けがうまくいってればいいなと


これはいままで使っていた(まだ使うよ)ケーブルです。

0 件のコメント:

noise toaster を組み立てて気分いい

MFOS NOISE さんの TOASTER Lo-Fi Noise Box を組み立てました。 このシンセはしっかりとしたアナログシンセで基本的な要素は(多分)含まれていて、ノイズと言う名前が入っていますがしっかりとしたシンセです。 MFOS NOISE TOAS...