このブログを検索

2013/02/23

ipod とヘッドフォンアンプつなぐケーブルつくった



ヘッドフォンアンプと ipod をつなぐケーブルはいままで去年作った自作のケーブルを使っていました。
これはこれで気に入っているのですが、見た目もいいケーブルも作りたくなって、家に持ったいなくて使っていなかったオーグラインという高級ケーブルがあったこともあって新しくつくるこtにしました。



ケーブルの太さは0.3mmと一番細い(たぶん)ケーブルで強度が不安だったので、
ケーブルの周りにカバーをつけました。

ジャックはカッコ良くて小さいサイズだったのでオヤイデのL字がたの端子にしたのですが、使ってみるとケーブルの取り回しがかえって面倒なことになりました。

あとはも少しケーブル短くてもよかったかな。

いろいろ気になるところがあるけど今回はうまく行って良かった。
あとはしばらく使って、実は接触不良とかないように半田付けがうまくいってればいいなと


これはいままで使っていた(まだ使うよ)ケーブルです。

0 件のコメント:

スマホなどのポータブルプレイヤーの音声出力アップ回路(ST-32)を作ってひとまず満足

完成したヘッドホン主力アップボックス 2018年2月の今、少し前ならiPod、ここ最近ではスマートフォンなどの音楽をスピーカー(アンプ)につなげると音量が小さくなってボリュームを上げたりしますが、ラジオやCD,パソコンに切り替えると音量のバランスが違うのでびっくりしがちで...