このブログを検索

2012/09/22

一人では行かない方が





一人では行かない方がいい場所ってありますよね。
危険だからではなく、
行くまでは、きれいな景色が見れる、いいお買い物ができる、何かを体験できる事を期待して、または何も考えずにぼーっとできるかなと思って行ったらかえってがっかりする、切なくなる、ぽかーんとしちゃうような所。

そんな場所の一つが日光(栃木県)
世界遺産をゆっくり巡ったり、中禅寺湖でゆっくりしようかなと思ったのですが。
関東にお住まいの方は想像つくと思いますが、当然のごとくこのエリアに訪れるのは修学旅行、家族連れ、少人数のグループで占めています。

もちろん一人の人なんていません。ましてや電車とバスを乗り継いでいく人なんて。
車かバイクで行ってたら違った印象だったかもしれませんが、一人だと怪しい人の雰囲気が出て居づらかったです。余計寂しくなってしまう場所で早々に帰りました。

複数の人と行くにはいい場所ですが、一人ではお勧めしません。
でも、もうすぐ紅葉の季節で、景色がきれいな場所なので二人以上で行きたい場所です。



0 件のコメント:

読めないので書評ではない書評 Soviet Bus Stops

写真集を買うのは久しぶりです。 記憶では「夢の光―Light of Dreams―田村彰英写真集」いらい数年ぶりです。 その前は「廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl 中筋 純」なので、脈絡はないです。 購入したきっかけはなん...