このブログを検索

2012/09/23

電気いらずのスピーカー


前のブログでもかいたり(多分)この手の話はたまに見かけますが、iPhone で使えるお手軽スピーカーです。

先日、長野県松本市にある「ちきりや工芸店」にて購入したグラスの大きさが iPhone にぴったりだったので新たなスピーカーとして使っています。
音質アップとは行かないかもしれませんが、音量アップは確実です。

これが意外といいんです。
特に NHK R1 などのラジオを聞くと懐かしい感じがしないでもないです。

また、別のメリットとしては手軽さです。
iPhone から音楽をイヤフォン以外で聞くときって、例えばケーブルでスピーカーに接続したり、無線で飛ばしたりする事でいい音を出せますが、ケーブルを刺す、音を出す側の電源を入れたり入力ソースを選択したり、iPhone で操作が必要だったり何かしらの操作が必要ですが、それさえ面倒になるときにこのスピーカーはグラスの中に iPhone を入れるだけで手間がいりません。
※もちろん本体についているスピーカーからそのまま聞くのが一番楽ですね


0 件のコメント:

読めないので書評ではない書評 Soviet Bus Stops

写真集を買うのは久しぶりです。 記憶では「夢の光―Light of Dreams―田村彰英写真集」いらい数年ぶりです。 その前は「廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl 中筋 純」なので、脈絡はないです。 購入したきっかけはなん...